ブログトップ

サウンド+ガーデン news 2

sound39.exblog.jp

本日のスタイルとHALF UNIFORMと僕

18日(土) 雨
本日のスタイル

tops) HALF UNIFORM
botoms) 軍パン(ドイツ軍)
shoes) Blundstone スエードブーツ

e0352372_12193734.jpg
この上に2~3年前のEELのウールコートを着て出勤しました。
本当にここ最近は寒くなり、明日は高山市内も雪マーク。

僕も含めて、体調の悪いかたが多いとお聞きしています。
充分お体ご自愛ください。



自分が実際に着ている洋服は、やっぱりオリジナルがメインとなります。
理由は簡単で、自分が"いい"と思って作っているから。

自分が着たくないものは作りたくないし、お客さまに自信を持ってオススメできない。

たくさん全国に素敵なセレクトショップがあるので、『サウンドガーデン』としては、"ここにしかないもの"をなるべくご提案していきたいと考えています。


今日着ているウールのベストはHALF UNIFORMとしては初めて製作いたしました。

3~4年くらいウールのベストが手放せないものですから、気に入るものは仕入れるけど、自分で着たいものを考えました。


現在完売しておりますが、12/初旬に再入荷してきます。

*ご予約をしてくださったお客さまから先に発送させていただきますが、まだ数枚はフリーでストックがございますので、また入荷したらご紹介させていただきます。 お付き合いください。
e0352372_12275815.jpg

シャツ+ウール混カットソーの組み合わせ。

e0352372_12300837.jpg
e0352372_12304788.jpg

カットソーは今年の新作で、シンプルなボートネックだけど、袖口のカッティングでオリジナリティーを出してみました。

個人的には大好きなニット(セーター)
ただ、店頭でもセーター着ないってお客さまも多いなぁと感じていたので、セーター(ニット)ではないけど、暖かく、"少し大人っぽいもの"というイメージでこのカットソーを考えました。

ここ数年、個人的にはシャツと組み合わせることはあまりしませんでしたが、相性はいい!と思います。

袖口のカッティングの変化が、着た時にもすごく良いアクセントになっているかと思います。

e0352372_12345126.jpg

"忍者スリーブ"
忍者が手につけているものをカッティングで僕なりに表現しています。
e0352372_12350572.jpg

3色製作いたしました。

e0352372_12362505.jpg
e0352372_12364060.jpg
e0352372_12365668.jpg

e0352372_12371595.jpg

インナーに着ているシャツはストライプのプルオーバー
個人的にプルオーバーが好きなので、コレを製作しました。

ストライプも目立たないほうが着やすいので、白ベースに薄い水色です。
生地はサラッとしたコットン素材なので、インナーとしてもゴワつかず、通年でご愛用していただけるのではないかと思います。


遠くから見ると無地に見えます。
e0352372_12405484.jpg
近ずけばストライプと分かるくらいです。
e0352372_12414309.jpg
e0352372_12420039.jpg

どのアイテムも僕なりには自信を持ってオススメできるアイテムになっています。

よろしければ是非ご検討なさってみてくださいね。


店頭でお待ちいたしております。


遠方のかたは下記より、よろしくお願いいたします。




*ベストはただいま製作中で、12/初旬の入荷です。
もうしばらくお待ちください。



長文にお付き合いくださったみなさま。
ありがとうございました。

HALF UNIFORM
M




[PR]
# by sound-garden39 | 2017-11-18 12:37 | HALF UNIFORM | Comments(0)

nisicamokusiro スモールスタンドネックシャツ

nisicamokusiro
ニシカモクシロ

スモールスタンドネックシャツ

このシャツも6シーズン、毎回製作させていただきました。

他にはない、衿もとがワンアンドオンリーだと思います。

e0352372_09031659.jpg


このシャツは自分がデザインしたもののなかでは、すごく評判が良かったです。

イメージとしては衿を一度立ててみて、そこからキザにならないくらいのバランスを導きだしました。
そして気分に合わせて着ていただけるように、衿を曲げても"いい表情"がでるようにバランスをとりました。

e0352372_09063683.jpg
e0352372_09065244.jpg
気に入ってくださったみなさん。
本当にありがとうございました。


シロがガシガシのコットンですが、サラッとした生地感のギンガムチェックも1枚のみございます。

この色目もあまり見かけないので、大人が着られるギンガムとして、すごく魅力的な1枚だと思います。

e0352372_09092890.jpg
e0352372_09093955.jpg
e0352372_09100139.jpg
e0352372_09101359.jpg
e0352372_09102714.jpg

いつもはデザインありきなんですが、実際に着たり見たりを繰り返して出来上がったこの『スモールスタンドネックシャツ』

何年か経っても古くないデザインに仕上がっていると思いますので、お持ちのお客さまは、ゆっくり永くご愛用なさってくださいね。


遠方のかたは下記より







[PR]
# by sound-garden39 | 2017-11-18 09:13 | nisicamokusiro | Comments(0)

nisicamkusiro スタンダードBDシャツ

nisicamokusiro
ニシカモクシロ

1番最初にnisicamokusiroの話をいただき、デザインした1枚

僕自身がnisicaのBDシャツが好きだったこともありますが、なんかそのシャツの兄弟を作りたいと思いました。

e0352372_12245569.jpg

e0352372_12250905.jpg

下 2個のボタンがクルミ釦となり、見た目にも分かります。
e0352372_12252328.jpg
e0352372_12264668.jpg
nisicaのBDは上 2個がクルミ釦で見えていて、そこから下が比翼。

そのデザインの逆バージョンです。

e0352372_12275806.jpg

従来のBDより比翼の幅が違い、前の打ち合わせも若干変えてあるので、見た目は上下逆転してあるだけだけど、着るとイメージが全く異なります。

nisicaのほうがイメージがPOPで、
nisicamokusiroのほうが、少し大人っぽくなっています。

こういう細かいニュアンスはWEBとかでは伝わらないので、是非店頭で接客させていただきたいなといつも思うし、感じています。


分かりずらいですが、カフス裏も同系色のパイピングを入れました。

どうせ作るなら、きちんとした物作りをしたいと思います。
e0352372_12311140.jpg

今期はライト杢グレーもあります。

白と同じく、ガシガシっとしたコットンのオックスフォード素材。
なかなかこういうカラーのシャツは見かけないので、すごく自信作に仕上がっています。

e0352372_12331496.jpg

e0352372_12333150.jpg

e0352372_12334567.jpg

e0352372_12335939.jpg

シンプルだけど、オリジナリティのある1枚に仕上がっていると思っています。

ご検討ください。





よろしくお願い致します。





[PR]
# by sound-garden39 | 2017-11-17 12:35 | nisicamokusiro | Comments(0)

ニシカモクシロのこと

nisicamokusiro
ニシカモクシロ

サウンドガーデンのことを知ってくださっている方でしたらご存知だと思いますが、
2015s/sシーズンより原宿)nisicaと高山)mokusiroで共同デザインするレーベルとしてスタートしたのがnisicamokusiro(ニシカモクシロ)です。

e0352372_12034164.jpg

コンセプトはmokusiroと同じで白と杢グレーの色のみで構成すること。

僕自身が大好きな『nisica』に声を掛けていただき、すごく嬉しかったことを思い出します。

nisicaと同じステージで一緒に洋服を作り、なんだろう...。
nisicaというアーティストのライブで一緒に音楽を作りながら、コーラスを担当させていただいているような時間を過ごしました。
すごく貴重な経験で、自分自身もすごく勉強になりました。

2015 S/S
2015 A/W
2016 S/S
2016 A/W
2017 S/S
2017 A/W (現在)

6シーズン(3年間) 共同製作 をさせていただきました『nisicamokusiro(ニシカモクシロ)』

ひとまず今シーズンで区切りをつけ、来シーズンよりはオリジナル『mokusiro(モクシロ)』 『HALF UNIFORM(ハーフユニフォーム)』に専念したいと思います。

もちろん従来通り、大好きな『nisica』の洋服はセレクトしていきますので、ご安心くださいね。


e0352372_12120202.jpg

今後も機会があれば、1シーズンだけとかの限定で復活することもあるかもしれませんが、
ひとまず来シーズン 2018 S/S のnisicamokusiroのリリース予定はございません。

今後も日々製作に励みます。

nisica 共々、mokusiro&HALF UNIFORMを何卒宜しくお願い致します。


M




[PR]
# by sound-garden39 | 2017-11-17 12:16 | nisicamokusiro | Comments(0)

ニットカーディガン

Charpentier de vaisseau

シェットランドウールのニットカーディガン

ウッドボタンとの相性もすごくいいかんじです。


3color

e0352372_13323613.jpg

Lady's
1size


オフ

e0352372_13340515.jpg
e0352372_13342147.jpg

グレー
e0352372_13344141.jpg

e0352372_13345233.jpg

インディゴ
e0352372_13350995.jpg

e0352372_13352068.jpg

目が詰まっていてすごく暖かいです。

毎年の定番のひとつ。


遠方のかたはこちらより





[PR]
# by sound-garden39 | 2017-11-16 13:36 | Charpentier | Comments(0)