人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サウンド+ガーデン news 2

sound39.exblog.jp

サウンドガーデン コート

nisicaに別注で『サウンドガーデンコート』を製作していただきました。

始まりは店の定番コートが作りたい。

色々世の中の流れはあるけど、最近取り扱っている
LILIY1ST VINTAGEのデッドストックのカバーオールなんかは何10年も前のだったりするけど、かっこいい。

でも、1点ものだったりするので、なかなかたくさんのお客さまにご提案できません。

自分がいいと思っているものだけをご提案させていただくほうが、嘘がなくていい。



サウンドガーデンではお客さまと価格で駆け引きはしたくないので、基本的にバーゲンセールはしていません。


そうなってくると同じ価格で、ずっとコレいいですよ〜なんて言い続けられるものを販売したいという気持ちがすごく強くなってきます。

それがこの業界だと難しいんですよね。

同じブランドの服を同じような店で販売し、シーズン終了時に安くなったりしているのを見ると、なんか切ない。
モチベーションが上がってこないんです。

安売りするために店をはじめたんじゃない。


そういう気持ちを抱えているなかで、nisicaのM氏に『サウンドガーデンコート』の依頼をもちかけたら、快く引き受けてくださいました。
すごく嬉しかったです。



僕のイメージは
たくさん所有しているヨーロッパのワークコートのようなフレンチブルーっぽい色目で、コットンで、ガシガシ着られるようなコート。


着込んでボロボロになっても愛用していていたいと思えるようなもの。




1color
フレンチブルー
サウンドガーデン コート_e0352372_14201950.jpg
一番僕が気にしていたのは色目とサイズ感。

今流行のビッグシルエットはいらない。

やや細身であること。

サウンドガーデン コート_e0352372_14234578.jpg

パターンを見直し、程よいサイズ感にコダワリました。

一見すると、特別変ったデザインではないような気がしますが、着た時のシルエットや全体のバランスは流石 M氏 だなと思いました。

1枚仕立てのコットンコートのときは袖付けの方法は〇〇で、とか、ポケット口の処理だったり、一般のかたが分からない範囲ですごく細かく指示を出してくださいました。

実は本当はオリジナルでショップコートを製作しようと思っていました。
どこにも売ってないもののほうがいい。

2度サンプルを製作しましたが、なんか自分がグッとこない。

グッとこないものを販売してもテンションが上がらない。

なので、ずっと発売を見合わせていたんです。



そんななかでこのコート...。

昨日入荷し、段ボールから取り出した瞬間、まずは色に一目惚れ。

イマイチ納得できなければ、ネイビーに染めようかと工場さんに頼んでいたくらいんなんですよ。
ブルー系の色は好みもあるし、紙一重のことが多いんです。

でも….

思ってた色目で、本当に気に入りました!!



そして試着。

よし!間違いない!!

かなりテンションが上がり、nisicaのM氏にすぐその旨をお伝えしました。

これだったら、絶対の自信を持っておすすめできる。
そう確信しました。


工場で1ウォッシュしてあったのですが、ちょっと洗いが甘いので、再度自分で洗いをかけ、今サウンドガーデンで干しているところです。

明日には乾くと思います。

WEBショップにも近日中にUPしたいと思います。
(発送は28日(水)から随時となります。)

今期の数量は限られておりますが、限定にするつもりもないので、じっくり吟味してみてください。

*ただ当然ながら僕だけが気に入っていても、今後も生産できる訳ではないので、今回限りになったら申し訳ございません。

でも長く販売したいと思えるアイテムに仕上がっていると思います。


今期は生産の都合でメンズ2サイズとさせていただきました。

女性のみなさんの需要もございましたら、製作したいと思いますので、よろしければご連絡をお願い致します。



cotto-100%
ガシガシっとしたツイル素材。

コットンのコートって年間を通じて着られるので、とてもオススメです。

size2&3


175センチ 65キロで(3)を着用
サウンドガーデン コート_e0352372_16434798.jpg
サウンドガーデン コート_e0352372_16440867.jpg
サウンドガーデン コート_e0352372_16443704.jpg

サウンドガーデン コート_e0352372_16452252.jpg


シャツの上にもカットソーの上にも羽織りたいと思います。

薄手のパーカーなんかの上でも良さそう。


1年後にどんなアジが出るか..。
これからガンガン着込みたいと思います。


オススメの『サウンドガーデンコート』の完成です。




長文失礼いたしました。


やっぱり僕は服が好きなんだなと実感しています。

同じようにいいなぁと思ってくださるかたと繋がれれば嬉しいです。


遠方のかたはこちらよりお願いいたします。


ミヤノコシ


by sound-garden39 | 2018-02-24 14:27 | nisica
<< カバーオール nisica 白いガンジーネッ... >>